【S21最終429位レート2000】イケメンゴリラと犬っころ

f:id:kei_213:20210901204842p:plain

 

こんにちは!ケンです

ずっと目標にしていた2度目のレート2000を達成できたので記事を書きました。構築は自信無いのでシンプルに書きます。

受けメタとしてラティは強かったので是非見てみてください

 

構築

f:id:kei_213:20210901205648j:plain

 

ザシアン

f:id:kei_213:20210901210012g:plain

くちたけん

191(188)-197(52)-136(4)-x-137(12)-220(252)

巨獣斬/じゃれつく/炎の牙/剣の舞

 

調整も技構成も何が一番強いのか結局分からなかった

炎の牙にすることで流行っていたハッサムやヨプナットをボコボコに出来たのはかなり強かった。ただこの技構成だとドランに何も出来ないのでドランが出てきたら泡吹いて倒れる。あとヒトムが鬼重い。

 

ラティオス

f:id:kei_213:20210901211208g:plain

眼鏡

臆病CSぶっぱ

流星群/未来予知/サイコキネシス/トリック

 

イケメン枠

対受けループ兵器。受けループがどんどん進化してきて未来予知だけでは崩せなくなって困っていた所にイケメンが駆けつけてきた。有利対面でトリック→未来予知をすることで身代わりや守るで未来予知を対策してくる受けループを倒すことができる。こいつのおかげで受けループに対する勝率はかなり良かった。

受けループ以外に対しても、ザシアンが苦手とする低速物理受けポケモンに眼鏡サイキネや眼鏡流星群の火力を押しつける動きが強力だった。H振りグラードンにも眼鏡流星群が87.4~103.3%入るので十分な負荷をかけることができる。気分で採用した枠だったが思ってたよりは選出したし活躍してくれた。

 

ヒヒダルマ

f:id:kei_213:20210901212623g:plain

スカーフ

陽気ASぶっぱ

氷柱落とし/フレアドライブ/ストーンエッジ/蜻蛉返り

 

謎枠

友達からもらった個体。彼がクリスマスの聖なる夜に1人で産んだ愛と涙の結晶。

 

ゴリランダー

f:id:kei_213:20210901213450g:plain

チョッキ

177(12)-194(252)-111(4)-x-120(236)-106(4)

グラススライダー/馬鹿力/叩き落とす/蜻蛉返り

 

シャバーニくん

1996年10月20日にオランダで生まれ、東山動物園で飼育されているイケメンゴリラ。

動物園ではシャチと黒い馬をいじめているらしい。

 

マンムー

f:id:kei_213:20210901214331g:plain

やんちゃASぶっぱ

氷柱落とし/地震/フリーズドライ/氷の礫

 

大量増殖していた。無難に強かった。

 

ドヒドイデ

f:id:kei_213:20210322134758g:plain

ヘドロ

図太いHBぶっぱ

自己再生/熱湯/毒々/黒い霧

 

採用理由:愛

このポケモンが嫌いな人は多いと思うが、中身をよく見てみてほしい。小さくて可愛い見た目をしている。最高のクッション性能をしていて使い慣れているので採用し、活躍した試合は多かったがワイルドな犬にいじめられることが多かったので奴は許さない。

ちなみに僕も相手するのは嫌いです。

 

重いポケモン

無限にいます。幅広く対応できる構築を作れませんでした。

 

結果

f:id:kei_213:20210901220047j:plain

 

TN:ケン

最高最終2000

初めてレート2000を取ったときはTwitterをやっておらず、レートという概念も知らないまま潜っていただけだったので、もう1度きちんとレート2000を取ろうというのがずっと目標でした。ついにその目標を達成できたのでとても嬉しいです。

 

来季はピチューにくちたけんでも持たせようかなぁ...

 

Special Thanks

いつも仲良くしてくれる窓のみんな

日々生きてくれたれもんてぃ

対戦してくれた方々

Twitterで応援リプやおめリプ等、反応をくれた方々

 

Twitter

twitter.com

 

ありがとうございました!